So-net無料ブログ作成
検索選択

帰阪しました。 [催事]

世間ではスピード台風なるものがお騒がせな今日でした。

私の方は昨日、関東より無事、帰阪致しました。

この度も半年に一度、の皆様とお逢い出来、また良いご縁の御世話が出来ましたことを嬉しく思います。

お陰様で、無事東美正札会が終了致しました。今回は昨年より多数のご来場で大賑わいでした。

DSC_4469~01.jpg

いつもお見えの方でお逢い出来なかった方々も・・・次は8月末に日本橋丸善書店にて『はんなり骨董楽市』がございますので、是非お目にかかりたく思います! 是非その節にはよろしくお願い申し上げます。


今回も、ちょっとあちらこちらと足を延ばしてしまいました。

準備の日・・・

DSC_4478~01.jpg

中野サンプラザへ。丁度、ツアーの東京場所の初日とピッタリ。(^^;

DSC_4475~01.jpg

終演後。推定2万機の紙飛行機の残骸が・・・


日曜の撤収後は、横浜へ足を延ばしました。クルマで30分ですので、どうせ後泊するなら、と。

(しかも東京よりホテルが安かったりもします)

DSC_4489~01.jpg


夜景がきれいです。

DSC_4488~01.jpg


DSC_4514~01.jpg

ネットニュースで出てた、7月1日から2か月間程限定販売というお土産も買えました。

で、翌日帰路についたのですが・・・・

あまりの暑さと溜まった疲れで・・・車での運転中、途中なんどかダウン気味で休息に時間がかかりました。(*_*)


ともあれ、なんとか無事?4連続イベントこなすことが出来ました。


本当に皆様、お世話になりました。

今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。


中元 東美正札会 明日からです! [催事]

陳列展示、完了しました。

当店は…二階の和室の近代工芸コーナーに五点、

その奥の2-3室の角あたりにディープな茶道具を六点。

そして、四階のメインでは…

DSC_4461~01.jpg

茶道具サイド

DSC_4462~01.jpg

香山サイド

DSC_4467~01.jpg

『4-19』

を目印にお越しくださいませ。

皆様のご来訪、お待ち申し上げております。






中元 東美正札会 2017年のお知らせです。 [催事]


ベース、十翔会、ベース、名美アートフェア。。。合間にあちこちのオークション出張もありますので、かなり長い間休みなく走り回っておりますが、まだ終わりません。。。(*_*)

次は東京でのビッグイベントです。

恒例の、東京美術倶楽部主催の東美正札会の夏の陣です!


event_img48_b.jpg


2017年7月1日(土)〜2日(日)

昭和27年より続く、伝統の美術・骨董の展示即売会です。

全国の美術商が出品する、日本画・洋画・古書画・茶道具、諸美術を、1点2万円より購入いただけるチャンスです。
(各種クレジットカードをご利用頂けます。)

好評のチャリティ入札もございます。


前日に当店出展エリアをお知らせ申し上げますので、どうぞご高覧下さいませ。

また、どの商店の商品でも内容のご相談並びに、お買い求めのお手続きをさせて頂きます。

各階受付にて『藤井香雲堂』をお呼び出し下さいますか、直接お電話頂ければご説明差し上げます。


(直通)090-8578-5732

どうぞ、宜しくお願い申し上げます!


名美アートフェア御礼。 [催事]

名美アートフェア2017、無事終了致しました。

DSC_4368~01.jpg

お話させて頂きました皆様、ご縁が御座いました皆様、誠に有難うございました。

6回目の挑戦でしたが、来年も愉しんで出展したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

2日目に変更した今年のバージョンⅡの陳列はこんな感じで絞りました。

DSC_4385~01.jpg


やはり、当店には当店らしいラインナップでしかご用意出来ません。今後も独自路線で邁進致します。(__)


<余談>

2日目の夜は、気になってた施設が名古屋にあるということで行ってきました。

DSC_4401~01.jpg

なかなか実車の方では、頻繁に走りに行けないもので・・・このちょっとした出張の合間に出来るレーシングシミュレーター、なかなかのリアルさで。うっかり通ってしまいそうです。(^^;

名美アートフェア2017年、初日終了です。 [催事]

本日は名美アートフェアに御越しいただいた皆様、誠に有り難う御座いました。

昨年より90名ほど多くご来場頂いたそうです。

まだ、明日と明後日と2日間御座います。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

当店ブースを外から。
DSC_4370~01.jpg


陳列アップです。DSC_4371~01.jpg

明日はまた展示内容を若干変更、追加して2日目の土曜日に臨みたいと思います。(^^)


名美アートフェア2017 のおしらせです。 [催事]

昨日にて、今月の『ベース215』の営業週間が終了となりました。

今回も多数のご来訪を頂き、誠に有難うございました! 

来月もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。


・・・・本日、撤収作業をしまして、19〜21は毎月の大阪・名古屋・京都美術倶楽部のオークションを挟みまして・・・すぐ、次のイベントです。(^^;


名美アートフェア

 名古屋美術商協同組合に加盟する美術商が、個性溢れる展示で皆様をお迎えいたします。

様々なジャンルの美術品を鑑賞し、安心して気軽にご購入いただける美術品展示販売フェアです。

恒例となりましたチャリティー入札コーナーも引き続き開催いたします。(6月23・24日)

皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。


2F01.jpg

↑ いまだに、当店が初参加した時の風景写真がHPにて晒され続けております。。。


平成29年
 
6月23日(金) 午前10時~午後6時

  24日(土) 午前10時~午後6時
  
  25日(日) 午前10時~午後5時


名古屋美術倶楽部 全館
   
名古屋市中区栄3-12-13

電話 052-241-4356


特別講演

「名古屋城お庭焼の新知見と魅力」
~尾張徳川家のお庭焼の謎と新知見
       御深井焼・萩山焼・東山焼~

講 師  小池 富雄 氏
       鶴見大学文学部文化財学科教授

日 時  6月25日(日)
      午後1時~午後2時30分

場 所  名古屋美術倶楽部 4階ホール


入場には整理券(無料)が必要です。
当日10時より1階ロビーにて配布いたします。
定員になり次第締切らせていただきます。


HP掲載作品です。


宮川香山(眞葛香山)  「青華千種蟠年艶手桶形水指」 大正中期  共箱


fujii3-2.jpg

fujii3-3.jpg

fujii3.jpg


今のところ、幕末明治頃の珍しいもの、近年の作品で出来のいいもの、宮川香山作品、といったラインナップでお届けするご予定です!

希少な逸品が揃っております。(^^)/



第27回 十翔会 準備完了!です。 [催事]

十翔会、準備完了です。


今回は会場の通常展示ゾーンがほぼ倍増しました!

バーゲンコーナーもこれまで通りの物量で、会場全体ではかなりのボリュームアップな感じです。


DSC_4236.JPG


当店エリア、は会場受付から入ったすぐ、の部屋です。

では、明日からの3日間・・・皆様のご来訪をお待ち申し上げております!

第27回 十翔会のお知らせ【2017 6/10〜6/12】 [催事]

大阪美術倶楽部にて開催しております、展示即売会「十翔会」もご愛願いただいて戴いております
皆様のおかげで13年目、第27回を迎えました。

今回は会場となります、大阪美術倶楽部のスケジュールの都合でいつもは5月の最終(土)〜(月)曜
の開催から2週間程遅くなり、申し訳ございませんでした。(__)


6b6dff0dc74e427050aa3709fd049f15.gif


千家流書付道具からお手頃な奉仕価格の茶道具、また現代美術工芸品など1000点以上の品を
全品正札付きで取り揃えております。

初めてお越しの方でもお気軽にご覧いただける展示即売会ですので、皆様お誘い合わせの上
ご来場賜りますようお願い申しあげます。

当ブログをご覧頂きました方は、受付にて”藤井香雲堂のブログを見た”とお申し出くださりますと幸いです。



ce48c6d54f42c6c2677d8ac02abd2a3a-1024x1024.jpg



開催日程
平成29年6月10日(土)〜12日(月)
10時〜18時(最終日は17時まで)
会場
大阪美術倶楽部 新館2階
住所:大阪市中央区今橋2ー4ー5
電話:06ー6226ー7048

金沢美術倶楽部正札会 若筍の会のお知らせです。 [催事]

さて、来週の出張催事のお知らせです。

金沢美術倶楽部です。

毎年恒例の春の正札展示即売会です。

金沢を中心とする有名美術商が新・古美術品、工芸品を展示即売致します。

今年は特設「金美アートプロジェクト 若手作家入札展示会」も併せて開催致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

0000449908.jpg


会 期/2017年4月29日(祝土) 9:30~17:00
          30日(日)  10:00~17:00
会 場/金沢美術倶楽部 金沢市上近江町61

入場料/無料

主 催/金沢美術青年会



当店は3階の奥、床の間周辺にて展示致しております!



第69回道具屋横丁開催中です。 [催事]

初日、終了致しました。

いつになく?初日のお昼頃からお馴染みの方々が多数ご来場頂きました。

明日が雨予報ということも関係あるのでしょうか・・・?(-.-)

さて、当店ブースの風景を。

DSC_3219-1.jpg


本当に、お茶会で使える作家さんのものもお手頃になりました。マニアックなものだけでなく、そういうものの御値頃品もご用意しております。


さて・・・一昨日のできごとです。

大美アートフェアの終了後、皆様の撤収を見届けまして当店の搬出をする際・・・

美術倶楽部の古い方のガレージはスロープが急な角度です。トラック用ですから。

当店の店用車、ステージア・・・バックで入るときはセーフだったのですが、荷物を積んで出発する際に、マフラーが乗り上げ動けなくなりました。( ゚Д゚)

結果・・・・。

DSC_3211-1.jpg

マフラーが曲がり、弱くなった溶接部がもげました。( ;∀;)

なんてことです・・・。

今週の催事で、いいことがあるのを願います。

メッセージを送る