So-net無料ブログ作成

2017年8月6日~7日の新入荷情報です。 [新入荷]

夏、はやはり少な目です・・・(^^;


♢菅楯彦 竪幅 萬歳


楯彦さんの定番作品です。当店でも何度か扱いました。今回はこれまでの半分以下の価格でのご提供です。

あっ・・読み下しを引っ張ってこないと、です。('Д')


♢文綺堂 キンマ盆

状態よし、の通い盆的な感じですが、なにかの敷板にも使えそうです。

私は酒器を載せるイメージです。

箱に貼り紙で第1回と第2回の内国勧業博覧会受賞の宣伝がありました。

第2回が明治14年開催で、第3回が明治23年ですので、その間頃の作品だというのが伺えます。

また、筆跡からも初代文綺堂(黒斎)作品と判ります。

※ご成約済

♢角倉一方堂焼 銹絵午茶碗 (薄ニュウ有り)


本当は今日は讃窯の茶碗が欲しかったのですが・・・値が合わず。

別の仁阿弥作品ということで、数カ月前に続いて一方堂を。

アウトレット作品ですが、なかなかの道八手です。

座った午の絵が鉄釉で描かれておりますが、鹿にも見えるような・・・?

お値頃、ですので気軽にお楽しみ頂けたらと存じます。


※売却済み




お盆まではあと数日、仕事が入っておりますが・・・実質はお休みに入ったような感じです。

お盆明けから怒涛の2017年下半期がスタートしますので、虎視眈々と策を練りつつ・・・ひとやすみひとやすみ。 ( `ー´)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る